大急ぎでレベル上げて転生した(笑)

oois

一週間ってほんとに速いと、思う今日この頃。

なんとかギリギリ一週間で転生できた。

最近マビをサボリ気味(とくにぜりお)で、うっかりレベルを100にするのを忘れていた。

ということで、秘奈さんと、そのフレンドと武道に行ってきた。

一昔前は武道となると「やった、武道だ!」って、かなりテンション上がってたんだけど、

最近は即席ラーメンみたいな感覚かな。今の人って、みんな強すぎるから、

武道の攻略法なんて、体系化されちゃってるしね。

弓さん多かったら、みんなクラショしてれば、だいたい沈むし、

飽きたら、人形で狂乱したり、シューティンググラッシュしてたり、

イベントはフレンジー無双だし。ほんと、一周10分切るのが、当たり前になったね。

やっち、マスター吟遊詩人になったので、グルーミーが欲しい。

正直言って、普通のリラだと歌っても、装備切り替えて演奏しても、大した差がないから、

もうインベの肥やしなんだよね。

できれば、完成品を買おうかな。

細工入ってる奴。

破片でこれは怖いわ~。

武道も楽ちんだね^^

さっさと、レベル上げて転生したかったのは、見ての通りやっちが巨大化してるからです。

ティンポーション飲んでも、転生しちゃうと元のサイズに戻っちゃうので。

このサイズの虎ローブは流石に気持ち悪いな・・・。

はえええ。

レベル上げは武道が最高かな?

みんな強すぎて、やっちのクラショなんて雀の涙ですw。

ちなみにゼリオは格闘してました。格闘もカッコイイねb

外に出てたのに、レベルが上ったw。

時間帯によっては、どこのチャンネルも重いよね。

でも、これを秘奈に言っても理解してくれない。

多分、やっちがADSL使ってるからだ。ものすごく今更感漂うADSL。

他のフレンドに言っても「まじ@@」とか、言われますw。

2時間ほどで、800万経験値稼げたかな?、もっとか。

転生できるようになったので、お開きに。

秘奈さんも転生目的だったようだ。

ちょっと、マイクラしすぎたね。

今週は封印だけど。

やっぱり、「やかもち」は10歳以下のサイズじゃないと、ものすごく違和感。

なんか、やっちは高年齢なら、ファッションできるかな~と思って、インベの肥やしに

してる衣装類を着てみても、イマイチぱっとこないんだ。

逆に小さいサイズだと、頭身がアレなので、ほとんどの服が微妙に・・・。

結局、頭身が小さくても違和感があまりなくて、マスコット感が出る、虎兎が最強に。

ビフォーアフターね。

おもしろw。

虎ローブの模様の間隔がすげぇ狭くなるねw。あたりまえだけど。

そしてウィンドミルが、狭くなる・・・。

平均レベルは102.6です。

多分、当分の間102~103をうろちょろするんじゃないかな。

正直言って、100が一番ラクなんだよね。

時々、一週間以上のんびりとした時は、130とか行くけど。

よし、じゃあ比較してみる。

なんか、防御が上がってるけど、それはきっと服を着ているせい。

う~ん。

STRとINTがマトモに上がったくらい?

ちょっと白けるね、これは。

いや、マナが20増えてる。

スタミナも36増えてるね!

ライフも増えたかな?

ちょっとマビノギWIKI見てきたら、確かにヴィヴァーチェと忍耐の歌は、

スタミナとマナが上がるようだ。

才能は、依然として「音楽」を選択。

まだ、ヴィヴァーチェと忍耐の歌が、ランク1になってない・・・。

それに、マスタータイトルまで、やるつもりだしね。

音楽系は、基本的には単純作業なので、2倍取ってるうちに、マスタートレも

やっちゃうんです。

それらをランク1にしたら、残すは幻惑の演奏だけなんですが・・・

APを無駄に使うようなので、パスすることに。

それを取ると「マエストロ」っていう音楽マスター的なタイトルもらえるらしいけど、

シューターもさっさとやりたいから、パスだな。

やっちの記事で、APのお話があるんだけど、それに則ってみても、

秘奈と比べると、やっちは寄り道気味だからね。

基本的には、秘奈の後を追随するようなプレイになっちゃってます。やっち。

属性ツエエエしたのも秘奈、人形ツエエエしたのも秘奈・・・という具合。

ランスは両手剣よりも強いんで~ってのも秘奈だったと思う。

昔は、戦闘とは無縁だったのに、今は戦闘好きに。

いいことだけどw。

秘奈さんは、忍者に進んでいて、トレーニングに参ってるそうです。

ネクソンも、あのスキルを初心者向けと呼ぶのはやめたほうがいいんじゃないかな。

やっち的には初心者向けは、普通に近接だと思うけどw。

トレーニング楽ちんだしね。

やっちは、シューターに進みます。

多分、INTゴミなので大した火力にならないかもしれないけど、シューター上げたいんだ。

フレンジーを使いたい。

長時間撃てたら、強そうだし。武道のイベントとかで重宝しそう。

あと、ロードのメロウとか。お城のボスとか。

そして、シューターの火力の低さに絶望して、魔法に進んじゃうんだと思う。

魔法は魔法で、ブレイズとか強いしね。

人形とブレイズで、ペア武道が余裕になるらしいし。

マナ増えたら、マナシで頑丈になるしね!

気づけば、転生回数も47回と、もうすぐ50回が見えてきた。

50回か・・・。

「私の興味は転生のみ」だっけ。ジャーナルがとれた気がする。

Sponsored Link