だめだ、一週間転生できない(笑)

ten
転生後の巨大化に、ひく・・・(-_-;)
ついつい、探検レベル上げを忘れていて、転生が一週間で回らない。
一週間って結構短くて、余裕がないサイクルなんだよね。
そういう観点からすれば、二週間でも良かったかも、とも思うが、
単純に言って、ここ最近転生をサボりがちなのは、やはり一週間無料だから。
その、ほら金銭的リスクを取ってないわけだから、別に転生しなくてもいいや~的な(?)
なんだか自分で書いてても、意味不明になったね。
つまり、やっぱり転生一週間とか、面倒くさいのである。
さて、今回の転生について、記録入れようっと。
ちなみに、やっちの転生記事は実は転生して直前に、記事にして投稿してないので、
実際はかなりラグのある記録なのだ。
この記事の転生をした時は、日曜日だったので、もう二日前の転生ということになる。
転生前。
レベルは120。
探検レベルはもう面倒くさかったので、30で転生。
転生ごとのレベルは約103。
適当に影とか、行ってると、まぁレベル100はあっさりいっちゃうね。
割りと2000万経験値ってのは、ハードルを感じる多さじゃない。
で、比較しようと思ったら、このSSでは比較にならないことに気付いた。
レベル120というか、レベル上げると補正掛かるから。
ということで、前回の転生のレベル1の状態のSSを持ってくることになる。
あれれ・・・こっちのSSはファーガス狙撃手ついてない。
うっかりしたw。
なんで、転生して直後のSSを取るっていうのに、タイトル付けっちゃったんだ?
タイトルの分を引き算して、比較する。
DEX+3
INT+25
STR+7
WILL+1
シューターをちょっと上げ始めているのと、音楽で作曲を上げた分。
そんな感じでINTが結構上がっている。
シューターのトレーニングをちょこちょこ始めてるんだけど、
結構面白い。スキルのつながりがいいね。
後ろに動いたり、前に動いたりして、スキルの動作で位置が調整できるから、
やってて楽しい。
しかし、まぁトレーニングがやばそうだ、忍術ほどじゃないけど・・・。
忍術は完全M向けなので、注意してくださいね。やっちは当分の間やらない可能性大。
前回の転生記事で、音楽を上げていきますって言っておきながら、
これがまたまったく上がってないのであるw。
やはり、音楽トレは・・・だるいです。
そう思わない?
まぁ、マビノギのスキルの大半がトレーニングはだるいわけで、
そこがマビノギの醍醐味でもあったりする。
なんだかんだ言って、スキルをあげている間が精神的に充実している時もあるしね。
あまりにもマゾすぎる場合を除いてね。
にんにん(忍術)とか。
生産は現金補正で、そんなにしんどくなかったりするね!
しかも最近、フレンドさんが細工装備コレクターってことがわかって、
貸してもらおうと思ってるんだけど、悪い癖が発動しちゃって、中々材料集まっていないし、
計算も全くしていない・・・。
一週間2倍トレーニングポーション使うつもりだから、計算してからやらないと
途中で詰まって、トレポを無駄にしたくないからね。
ちなみに現在、音楽は
子守唄が4。
ヴィヴァーチェ、8。
忍耐の歌、8。
と言った具合。

だる。

あと、どうでもいいことだけど、やっちのチビチビサイズは、4ヶ月は継続できそうです。
ティンポーション切れても、在庫があれば9歳ポーション購入するかも。
もう、このマスコットサイズにハマっているんです。

Sponsored Link