忍者俺流トレーニング方法&その他の情報

chimolog2014m5318jpg

※忍術出てすぐの記事ですので、情報が古いです。ある程度追記で補ってま
すが、補いきれてないので、注意です。

「忍者です!!」
楽しみにウキウキ待っておりました忍忍。
APをできるだけためてきたのですが、どうやら足りないようだ(・∀・);

とりあえず才能を忍者へ~。
スキル数は8個

少ないっちゃ少ないけど、なんか地味かなとも思うw


奥義なんてCTが1200秒

追記:忍術全般のスキルに修正が入ったので、奥義はCTが300秒
    ↓奥義のランクをあげてもCTは300秒

ランクを上げれば少しは短くなるのかどうかは、
トレが厳しいのでまだ情報がありませんでした゚(゚´ω`゚)゚。

どのスキルもCTが長いっ

1ランクにすれば強いからなのだろうか・・・。

ちなみに忍者スキル8個 ランク1に必要なAPは1663らしいです。

ステボはstr約180 will約90  HP 約170 程

情報があやふやなので「約」つけときますね、およそこれくらい、です。

「螺旋斬(らせんざん)」はチャージしてうつことができるんですよ~。

 ハギ:「ちゃんと聞いとけよな(苦笑)」

ハギ達のクエスト内容ちゃんと読んでない人はうっかり忘れているみたいですw

↑こんな感じ~。

けど2段階までしかチャージできなんだって・・・。近くにいる敵二人まであてることができまする。

ここに、1000APがあります。

がんばって溜めたAPを遂に解き放すときが来たようだ・・・!!

だがしかし、そんな一瞬で消耗できるほど忍者トレーニングは甘くなかった。

一体どこが「初心者にも扱いやすい」、だ。

手裏剣を投げまくるだけで敵が倒せちゃうってところなんだろうな。
敵にもよるが。

トレーニング

追記:他の楽なトレーニング方法の記事→「忍術修練のオススメ場所、それは以外なところに。」

ぶっちゃけ蜘蛛かな。

敵の数が多いし、BOSS部屋でも沸かせまくれるってところが素晴らしい。

忍者のスキルは倒した敵の数で修練が埋まる、というやつが非常に少ない。
というかあったっけ?

つまり、何匹たおしても一回ずつしか埋まらないというスキルが多いということだ。

例として、「乱れ苦無(みだれくない)」

「敵との戦いに勝利する」 が倒した分埋まるかと思いきやスキルを発動した分しか埋まりません。

Aランクでこの回数、おっそろしい。

だがしかしまだCTが短い方なので1ランクは夢ではないな・・・w
むしろ「朧煙幕(おぼろえんまく)」の方がきついと思われる。

CTの長さと「敵の防御を減少させる」これも↑に同じなんですがDランクで500回。
正直時間無いのにやってられるかー!ってスキルだわ。

まぁ、愚痴ってもトレーニング進まないので次へ~。

「闇討ち・旋(やみうち・つむじ)」スキルが臨時メンテ前ではCTなしで、
スキルを成功させる、の欄が埋められたんですね。

あとそれでタゲを切りまくれたんですが、やっぱり仕様ではないようで修正されてしまいました。。

タゲ切りで蜘蛛の中央部屋超らくじゃね!ってことでぜりお君と一緒にいって

蜘蛛でタゲ切りをぜりお君と交互に行いながら、きれいに蜘蛛集めて
奥義なんかを一気にトレしてたんですけど、この方法ダメになっちゃったので

PTを全員にして集めて奥義~という流れになってしまいました。(;´д`)トホホ…

ひたすら蜘蛛でトレトレです。
ときどきバグに遭遇しながらもw
「・・・。」
youtubeで音楽かけにいったら、よくなりますよねw
ボス部屋にて~。

ぜりお君が気前よくフレイマーで集めてくれます!
その間にFBをバシバシ撃って湧かせます~。

ちなみに詳しい集め方がこちらの記事で載ってます。炙るだけなんだけどね~。

集めたら好きなスキルぶっ放して、殺害~w

そのあと死体を奥義なんかでさらに木っ端微塵にw

ぼっちになってからでもトレするよ!

こんな感じでひたすらトレした結果↓

ファ?!
このままだと手裏剣マスターとっちゃうよww
煙幕と影縛りどういうことなの・・・・。
クエストで学ぼう!ってやつ来てるけどしんどいのしかないじゃん。
Aランクにするのがしんどいです、しんどいです。(大事なことなry)
そういうわけで、アニメやyoutube見ながらトレしてます。ぼっちトレさ~。
最終話まで見たときには全部1Rになってるよう祈ります。
追記:タラ影のゾンビには奥義以外の忍者スキルが通用しないので、トレには最適かと思われ。。。
追記2:修正で大分トレが楽になったかも。けどまだまだしんどいです。気休めになればと、追記しました。
手裏剣武器について
手裏剣は今のところ4つ
    

螺旋形手裏剣 店売り品 早い 攻撃力9~15
アンズの手裏剣 鍛冶品 早い 攻撃力2~28 (wiki表記・俺が見たものでは31が最大でした。)
ハギの手裏剣  鍛冶品 とても早い 攻撃力5~12 
暁の手裏剣   イベント(アーベルからの武器の破片・ホットタイム)
           普通 攻撃力30~85 改造・ES不可

クリティカルは暁45%→ハギ22%→アンズ12%→螺旋7%

ハギとアンズは鍛冶品なので攻撃力・クリ・耐久など多少ばらつき有り。
ではでは、忍者トレ民の方々頑張ってくださいね~。
Sponsored Link