マビノギ小技・必殺ドレインカッティング!

Drain
「にゃにゅ!?」
久々に小技です。
前回の小技は楽ちんに大量の郵送をこなす技でした。
今回は敵が使ってくる「ライフドレイン」を回避する方法です。

結構やっちはマビノギの戦闘に行くんですが、今まで敵が使う
ライフドレインを回避する方法というか、回避した人を見たことがなかった。
しかし、最近ひょんなことから、思いついて実践してみたら、成功したので、
記事にしておくことにした。
画像がネコと吸血鬼なのは、単純にグーグル画像検索で「ドレイン」って
打ったら、上位に上がってきたのが、この画像だったから・・・。
他のは、いまいちだったので。
じゃあ、早速いきましょう。
いつも、だいたい真面目にトゥデーをこなす、やかもち。
しかし、やっとボスかぁと思って、秒殺しようと思ったら・・。

これだよ。

まじで勘弁していただきたい。

だが、貴様のその技・・・見切った!

ほら・・・
こうして~。

あれぇぇぇぇ!?

失敗か?
だめか。やっぱり・・・。
と、思わせつつの。

ざまぁ!

危機脱出のタゲ斬りは、ものすごく強力なようで、やっちの存在それ自体が
消滅したかのような効果を持っています。
これに気付いたのは、人形の収納をしている時です。
人形でこいつを、ど突き回していたら・・・ライフドレインされたんですね。
そこで、しぶしぶ逃げようと思って、人形を収納したらライフドレインやめちゃった。
あいつのライフドレインって、誰か1人を狙ってやってたんだな。
確かに狙われてたらガン見してくるもんな。
ということで、ライフドレインされたら、狙われている人が「危機脱出」を
すれば、いとも簡単にキャンセルできるということです。
ばいばい。
コンチキショーめ。
ライフドレインの回避術でした。
これで、パーティープレイ中に「お前が中途半端に攻撃しすぎるから・・・」
って言われても「いや、こうすれば問題なしっすよ。」で、トラブルの回避にもなりますね。
まぁ、そんな心の狭いパーティーは、遊ばない方がいいですけどねw。
ではではノ

マビノギ・攻略ブログ
「ちなみに、武道のアイデルンにも使えたよん。バグ回避にもいいっすね。」

マビノギ・攻略ブログ
「どぅふふ。もう、ポコマとかカス以下やわ。素マグで一撃の人は・・まぁ。」

マビノギ・攻略ブログ

「いいね~お手軽にできてこりゃ。」
Sponsored Link