第四弾・ヒルウェン鉱山の悪夢イベント!

event4-hill-wen-mine

このイベントって人気だったんだなぁ。
長いだけで、大した物も出ないのになんで人気なんだろう・・?
いささか不思議である(´・ω・`)

愚痴ってもしゃあないのでレビューするか。(笑)

まず参加条件として

PTメンバーが5人きっかりです。

それ以上でもそれ以下でもありません。
絶対に5人いるっていう・・・・。

クエストは一日一回が限度らしいですね。
メインで回ったらサブで行くって人もいるみたい。

人気のないイベで、イベントする時間帯的なものも決まってないので人がまばらです。
野良で募集しようにもササーとは集まらないですね。

なので、人の多い夜がオススメか。

ティルコネイルの広場の中央に前回通りキャラバン・ジョーが立っています。
(いい加減キャラ変えないのか・・・?w)

話しかけるとPTメンバーが揃っていればヒルウェン鉱山の悪夢ミッションに
入ることができます。

中に入ると、まだ休憩状態なのでその間に戦う準備をします。

マーセラスとロレインが立っていますので、

ますマーセラスに会話し、どの才能で戦うかを決めます。

魔法使い/吟遊詩人

あまり役に立たない音楽

ドゴーン

シューター

ババン、ババン、ガスッ

錬金術師/格闘家

ゴォォオオ

スカーン



ボォーーー

が選べます。

基本的にシューターはステータスを上げてスキルランクも上げないと
弱くてあんまり使えないので

最初からそこそこ使える
錬金術と魔法使いをオススメします。

錬金術だと足止めに役立ちます。
スパークとか防御壁とかね。

オススメするけど、早く才能を選ばないと他の人に取られて
選べなくなるので注意。

それぞれの才能で二人ずつまでです。

ある意味一番注意なのが・・・。

アバター装備が反映されないので、中にちゃんとローブくらいは着ててください!

時々真裸の人がいたりするので。。。
あとガッチガチの鎧とかも、なんか・・・ねwいやwかっこいいけどね・・w

中の装備に羽靴つけてたら、ちゃんと浮いてたよ。
でも、速さが変わってないですけど・・・www
ずるはだめだもんね。

え~と、才能選んだら次にうっかりマナがない!なんてことにならないように
ロレインからマナポーション買っておくといいかな。

特にシューターなんかはスキル結構使うので、マナポいると思います。
シューター選んだら、高密度魔力弾(100リロード分)も買っておくといいと思います。
1000ゴールドです。

あと、移動速度ポーションもいいかな~と思う。

買うもの買って、残ったお金があればまたマーセラスから能力値
やスキルランクアップなどに使うといいでしょう。

よぉーし、ゾンビが押し寄せてくるぞ。

とりあえず奥に行って、この辺と

この辺で、一人ずつ配備して

残りは生贄の円付近に配備して、敵漏れを防いでもらえば
難なくクリアできる。

早くにクエストを埋めたいのであれば

1Rクリアすれば、クエストは埋まるので一回クリアして
2Rが始まれば、皆に敵放置するように伝えておけば

この残りの生命力というやつが0になり

勝手に外に追い出されるので、それでまた次のイベントをしたらおkです。

8Rまであり、そこまで守り切れたら約58万の経験値が貰えます。
1Rで約4万です(笑)

58万も貰えるけど、そこまでやろうと思ったら1時間とかかかっちゃうので
レベル上げには効率よくないですよ(´・ω・`)

ついでに、三回目以降くらいから、ガストやらリッチやらでるので
かなり厳しい。

1回クリアして出たら、全員毎回キャラバン・ジョーに話しかけないと
次に行けないのでそこも注意かな。

クエストを完了させると、APポーション3と、箱が!

1Rクリアで回しても3回クリアするのに30分ほどかかるのに、たったの3APですか?!

あぁ、今AP配るイベントやってるもんな・・・。
そんなんええから2倍とかしようや(本心)

箱報酬も出ている情報でザーと紹介

・水晶の弓
一回目で出た(^.^)いらね。

・ハリセン
・黒曜石の剣
・マルフィアス 帽子 服 手袋 靴
・野蛮なファイア・アイス ワンド
・隠遁者のスタッフ

ES

・魔力の
・オフィサー
・カモフラージュ
・オートマチック
・掘削

素材

・最高級革紐 シルク 生地 薪 各10個ずつ
・ホワイトハーブ

ポーション

・それぞれSE が3個か10個
・ティンポーション
もういらんだろコレ・・・。

・移動速度ポーション

その他

・回復ポーションかばん
・宝石10㌢
・青い改造石 1個

という感じです!特にめぼしい物もないですが、出るんだったらハリセン
とか欲しいかもしれない。

Sponsored Link