交易・ウィングシューズ速度比較!

258

大金はたいて購入したウィングシューズ(以下・羽靴)の速度について、書きたいと思う。

結論から言うと・・・割りと速い!

交易は正直言って、速ければ速いほど勝ったようなもんです。

遅い人は速い人に簡単に抜かされ、そして先に売り抜かれるんです。

まさに最悪のパターンだし、経験するとものすごく鬱陶しく感じます。

抜かされるなんてのは、ほんとうにいやですね。

ちなみに速いと・・密輸使ってボロ儲けできます。

ここから、安く購入した保証書を投入していきます。

保証書によってもらえるドゥカートが増えても、減る信用度は1倍のままなので、

どうせ信用度消費するなら、保証書使ったほうがいいです。

約7分30秒の間に、約24万ドゥカートを稼いでしまいました。

経験値もどうやら140万ほど稼いでいるみたいなので、制圧や武道周回よりも

効率がいい数字がでたことに・・。

まぁ信用度を回復させておくという下準備がいるのだけれど・・ね。

タルティーンの錬金の結晶。

ネイドの鱗を運んだのだが、若干遅かったようで、
変動周期と重なったみたい。
重なった場合、このように利益はプラマイゼロとなるようだ。

では、前置きが長くなったが、一応タイムを計測してきたので見てみよう。

ウィングシューズ速度比較
まずは、羽靴を履いての計測。
ワインラックをタラからダンバートンに運びたいと思う。
このコースは時間効率が良い。
タラからブラゴ平原の入り口までのタイム。
工夫すれば、まだ縮めれそう。
ブラゴ平原からイメンマハの入り口。
略奪団の具合で、タイムが若干変わりますが、今日は悪くない具合です。
ほぼ蛇行せずに、直進できました。
イメンマハから、オスナサイル入り口。
もうすぐダンバ!!
ああああ。やっぱ5分内にダンバは無理かぁ。
変動周期からは逃れられない。
5分40秒ほどで、タラからダンバまで来ることが出来ます。
交易速度20+羽靴。
現状のマビノギ交易最速でしょう。
では・・・羽靴を履かないとどうなっちゃうのか?
タラ。
ブラゴ入り口。
もうすでに遅い。
略奪団の位置に変化はなかったです。
やば。もう5分いきそう。
遅いなぁ。
6分を超えました。
30秒ほど遅いです。
しかし、距離が遠ければ遠いほど、これは威力を発揮するのです。
最初は小さな差でも、速度の微妙な開きが、距離をどんどん開いてしまう。
交易していて金に余裕があるなら、是非買っておきたいモノですね。
あ。履いただけで、体感で速度の差がわかります。
交易中も、普通に走っている時も足が速い。
その速さに魅了されたのか、交易の靴なのに、ソリスト蝶だとか、結構戦闘で
使おうとしている人もいましたww。
やかもちはしないと思う。
細工済みの装備にエンチャント貼るつもりなんで。
ほんと、とことんラックないんでセルフ細工はやめときます。
ということで・・200万ドゥカートを越えました。
そしてこの記事を書いてる間に、ぜりおが280万を達成したそうな。
がんばります^^

この速度比較の記事がタメになれば、幸いです。

割りと・・お高い買い物だしね。(♂はそうでもないけどw。)

Sponsored Link