サバ統合前に「トリアナお別れ会」実施のお知らせ

mabinogitoriana19

サーバー統合まで残り3週間弱となりました。

サーバー統合前にドドンと記憶に残る「トリアナお別れ会」を実施することになりました。

実施すると言っても、私が始めた訳ではなくて、プレ板にそういう事が書かれた記事がありましたので、
それに運営側(?)として参加させていただくことになりました。

秘奈含め4人の主催者がいます。(お手伝いで増えるかも)

トリアナお別れ会の名前も私が勝手につけただけですので、「仮」ということになりますが(笑)
とりあえずそれで通していきます。

会実施の日程について

5月24日(土)20:00~24:00 の4時間です。
そこそこ長いので、途中参加・途中で抜けるのも全然オーケーです。

総合司会の人が開会・閉会宣言を行います。

場所について

2CH ダンバートン

基本的にダンバの学校や図書館などの少しスペースがあるところを使って
それぞれのイベントを実行していきます。

催し物 その方法など

出た案をザーと書いていきます。

勝手にロケしてきたので、その感想含め載っけて行きます。

・演劇

「演劇なんかできるわけないだろ!!」
↑ロケ秘奈

※演劇は専門職の方がしてくれる予定です。

・音楽演奏

ユニコーン像前の予定

・○☓クイズ 豪華景品あるかも!

・チキチキPVPジャンケン!

装備なしで

PVPでダメージ比率を0%にします。

秘奈→ディフェンス 防御  勝利
鍔迫→ウィンドミル アウト 敗北

秘奈→スマッシュ
鍔迫→アタック

スマッシュはアタックで防げるので、この場合アタックが勝利となります。

例として↑の感じになります。

勝ったら景品です、多分。

・サイコロ戦線 生き残れるか!?

雑貨屋で売っているこのサイコロを使い

対戦相手とサイコロを振ります。

6で勝ちですが、相手も6だった場合は引き分けとなります。

4なので、秘奈の勝利

勝利した人は他の人と対戦し生き残れれば、景品です。

敗北者はまだまだ未定ですが、救済案として、復活戦とかあるかも・・・?

・タワシでFBL花火
そのままです。

・鳥文1のアンケート
 

いいともだと聞いたのだけど、TV見ないのでわかりません!
その辺はそれぞれ主催者に任せてあるのでご安心ください~。

・お絵かきチャット イラスト当てクイズ

即席で描いた絵チャイラストを公開し、みんなにそれが何なのかを当ててもらう。

分かれば勝ちなのかな?

秘奈:「何それ?」

たくさんの珍回答が楽しみですね(*´ェ`*)

・トリアナ歴史振り返りコーナー

今は出ても行かないけど、懐かしいですね。

スタウトアクセは今じゃ500k程度なのに、そんな高かったんだな~。

ペットはいたと思いますが!wもっとトリアナの歴史掘って下さいよw

 

なんか全体の話しかしてなくね!?

などなど、トリアナサーバーの歴史を掘り返して下さい(・∀・)b

~以下秘奈の案~

・ダンバ西側外で懐かしの露店!

売り物

秘奈「宝石はどうかいね~、なんと8㌢~10㌢が50ゴールド!、こりゃ買いじゃよ~。」

ネコ「にゃ~ん」

・・・。

・大人数ダンジョン攻略 ペッカ通常

ロケは二人で行ってきました~。

まず秘奈がスタミナポーション100を一個落として中へ。

その後に鍔迫が同じアイテム、スタミナポーション100 1個を落として中へ入ると

同じダンジョンへ入る事ができます。

このイベントが実施できることになって、当日大人数(8人以上)でするとなると

8人PTをそれぞれ組み、リーダーがアイテムを決めてからそれを他のPTへ
伝達し、同じダンジョンに入って攻略します(・・)

(簡単なアイテムでお願いします。(笑))

ロケではクリアまでしてきました!

フレイマーFランク これで一部屋だけクリアした。

途中からはやる気だして、人形でしたがw

ボス!

ボスはデミリッチと湧くゴースト。

昔はゴーストソードが必要でしたが、今はワイバーンのデビルクライで倒せます。

クリア報酬は、ESが!

目ぼしいのは記憶ESかな。

あとはそこそこのESがでます。

PTを組んで入らないとクリア箱報酬が貰えないので注意。

8人PTが2組以上あると、もらえるのは最初に入った一組ということになる。(多分)

大人数ダンジョン攻略!ということなので、報酬よりクリアを目指そう、というような感じです。
賑やかにのんびり行きましょう。

以上です。少ない?仕方ないでしょう、私ひらめきパワーないですから(・∀・)b

今のところ決定したのが露店のみになります!

なので、↑で紹介したのが全部できるかは分かりませんが。

ほとんど全部できる予定です。
ミニコンテンツはイベントの合間合間にできると思いますので。

最後に

露店を開くのは2CH西外側で誰でも自由に開いてください!

むしろ開いてくれないと4人で露店を開くことになりますので・゚・(つД`)・゚・

なので、参加者様を募集しています!

メモとかそういうのは要らないので、当日に自由に開いてください(๑╹ڡ╹๑)

掘り出し物もあるかもしれないし、安くあの装備が! なんてことも?

イベントの方針は「みんなで賑わおう!」なので

わいわいがやがやしましょう。m(_ _)m

長々と失礼しました。

多くのご参加お待ちしております。

Sponsored Link