錬金はじめた?!

mabinogi_2014_05_02_001

まさかのまさかの鍔迫が錬金術を始めるそうです!

理由は武道とかで便利だからです

見ての通り錬金やるからレビスガードシリンダーを買っちゃいました。

ちなみに錬金って結構APいるね。

このAPの無いぜりおにとっては最悪だけど
がんばるぞーー

基本的にヒュドラ錬成とレインキャスティングを中心に
上げていこうと思います。

錬金は前のキャラ(もふっぴ)で一度やったことがあるので
ある程度のことはわかってるつもりです。

そしてすごく驚いたことは錬金の結晶が市販のやつでいけるということに
驚きました。

いままで頑張って防御壁やゴーレムの結晶を頑張って
作ってたもふっぴがあほに見えてきます。

そして普通の(ゴーレムなどの)結晶が作れなくなったいま
アルケミトレの結晶作りトレが大変そうに思えてきます。

結晶作りトレがマナフォだけになるのは
さすがにきついと思います。

見ての通りランクFからいきなり200回という回数なのです。

これをランクFのサンダー1チャージを200回と考えると

なんとMP7600を使うのです。
とてもMPを使います。

敵を攻撃するトレもありますがこれだけでランクを上げれるのは
EまででDからAまではマナフォを使うしか無いのです。

R:Aまでが鬼畜??中級魔法を覚えてる人なら簡単かも
でも初心者さんの場合苦労する

こんな感じでこれからも錬金術がんばっていきまーす。

Sponsored Link