第二弾・マヌスのポーション釣りイベント!

mabinogi-event-2
第二弾・マヌスのポーション釣りイベント

一弾目の発掘イベントが何故かそうそうに終わってしまったですな。
※(追記)重複してやってたのか・・・!!
もうちょいゆっくりES貯めれると思ったのに・・・(´・ω・`)

まぁ、でも飽きてきてたので良かった。

さてさて、釣りイベントどこらへんがマヌスのなのかはよくわからんのだけど
ポーションだからか・・・?

むしろポーションより宝石釣りイベですね(*^^*)

今回は先に釣果を!
デーン

宝石類は少し溜まっていた分もあるのですが、寝てる間に釣り放置で
これくらいは余裕でたまりますね。

タイトルクーポンとかは関係ないですよ!たまたま写ってしまった・・。

やはり最近のイベントはいかんせんアイテムが多すぎる。
おかげでインベ崩壊半歩手前まで来てますよヽ(`Д´#)ノ

基本的に宝石は8㌢~10㌢なのかな?

8㌢も一緒に溜めているとホントにインベントリがないので、とりあえず
捨てるのももったいので、売るか9㌢からだけを集めて銀行へ置いてます。

その他のわたあめやローブなどはサブキャラのインベの肥やしになっておる。

なんでサブキャラのインベ卵と遺物しかないんだよ・・・w

宝石の使い道しるべ

・精霊の餌

・売る

・各宝石が好きなNPCにプレゼントする。
これは結構している人が多いようです。

プレゼントテーブル


ルビー           シモン    細い糸*5個
                           ベルトバックルブーツ
                           サンドラスナイパーキャップ
                           ハンティングシューズ
 

トパーズ        ラサ     エリート魔法の粉
                           女神の翼
                           精霊武器の蘇生薬
                           エンチャントスクロール(suf9:格式ある)


ジャスパー      エトゥナ   ハンディクラフトキット
                           ペット用人命救助キット
                           ポットスパイダーの毒袋
                           ストーンゾンビの目
                           最高級革*10枚
 ガーネット     ジェニファー キスオンザリップ
                          金鉱石*3個
                          鍛冶屋の金鎚(sufB:白クモ)
                          エンチャントスクロール(pre8:陸地の)


エメラルド     ボイト     未鑑定遺物(2*2マス)
                          Lロッド(preA:砂漠クモ)or(pre9:険しい)or(preB:鋼玉)
                           光るストーンガーゴイルの石像

↑の全員

ダイアモンドも好きなようですが、もったいないし、たいした物もらえないので
あげない方がいいですね。

ちなみに、貰える物は宝石のサイズが大きいほど良い物が貰えるそうな。

あと、スターサファイアとスピネルを好むNPCが見当たりません!
なので、その辺の宝石は収集クエストでもやってアーマーとか貰うといいかな。

ストーン系は探検クエストで経験値もらうといいですな。

↑の経験値は5000くらいだったんだけど、探検マスタリ1なので高くなってまする。。

シモンがくれる靴は店売りでちょこっと稼ぎ。



お小遣いにもならんくらいだが(笑)

今のマタレ鰹節のトップ2達は釣り放置に勤しんでいる。

やかもちとティンポーション使ったら釣りイスの上で空気イスになってますw

サメ帽子は足置きになるので便利ですよ・・・・!(震)(・∀・)

というわけで、バルターから一言

バルター:「釣り餌大量購入受付中だ。」 4/24~5/8

マビノギ・攻略ブログ
「ダイア暴落うれしす。」

マビノギ・攻略ブログ
「ダイアちょうだい。」
マビノギ・攻略ブログ
「このイベント楽しいか?」
Sponsored Link