マビノギの懐かしき日々

mabinogi-genesis
マビノギの懐かしき日々

スクリーンショットを眺めるのは割りと楽しいですね。

何年かの間に使うパソコンが転々としていたため、スクリーンショットは断片的に

間を開けていることが多いので、一旦一つのハードディスクにまとめて、日付順に

見ていたのです。

時々、懐かしくてグッとくるものがありますねw。

今からおよそ、3年前のマビノギです。

エリネドファッショニスタドレスは、王城影ミッションのパズルを集めて、

王城の蔵書館に行って、渡すことで、極稀に入手できた衣装でした。

あ、違うわ。

それはキュートプリンセスドレスだったw。

これは、確かファッションショーで手に入るんだったね。

当時はそこそこの価値がありましたが、今はゴミなのかな。

この時代から、長く遊んでいるフレンドです。

今も時々遊びます。

よく、ホワイトゴーレムの結晶を購入してくれました。

当時はスリアブクィリンHDでレベリングしていたので、割りと儲けられましたが、

ゴーレムに弱体化が入ったことで、人気がなくなり、売れなくなりました。

しかし、どうやってあれだけの白ゴレを買える金を用意していたんだろう・・。

レベル80も割りと大変でした。

いや、効率が悪いだけなのかもしれませんが。

馬に乗って、ひたすらスリアブクィリンHDを回ってました。

今はおすすめできないですね。

なにも手に入るモノもありませんし。

木工トレーニングは一応してました。

結構、ガチでやってたんですが、まったく進みません。

ランク8くらいで止まってました。

その後、やかもちは7日で、ランク1にしてしまう・・・。

恐るべし細工パワー。

STR回収で避けては通れない道ですからね。

お?

と思ったSSです。

赤い改造石がこんな価格だったんですね。

まだ、ドゥカートとゴールドの価値の比率が割りと1:1だったのかな?

まだまだ赤い改造石の価値が理解できていないのでした・・・。

クリティカルが50%増えるくらい、なんだと思ってました。

今じゃ、赤が最強ですもんね。

なつかしwwww。

このイベントで手に入るESが後々になって、あれほどの高価格になるとは思いもしなかった。

この時は秘奈さんも、まだまだ相場観がなかったので、

今でも「どうして、幽霊とか、およめさんを伐採用斧に貼ったんだww」

って嘆いてます。

記念写真。

ひなやは割りと、誰かと写っているSSが多いと感じた。

可愛いと思ったら、割りと誰とでもSSとってました。

今は、やかもち至上主義なので、そんなことはないですよ。

色々と衣装買っても、やっぱり虎ローブと兎頭が落ち着きます。

当時の露店の多さ。

やっぱりマビノギという感じが一番しますね。

そういえば、トリアナお別れの会があるそうですね。

その中の企画に、トリアナを露店で埋める。というものがあるそうです。

でも、今、露店を埋められるほどサービス受けている人いるのかな?

外にも露店で溢れかえっていました。

毎日、インしたら、露店をめぐる。

楽しくて仕方なかったな。金はなかったが。

・・今でもついついワゴンを回ってしまう。

ちなみに、これは服を買って満足してるんだと思います。

あと、ひなやが履いている靴、今はかなり価格が上がっていますね。

どうしてだろう。

二足あったので、一足売ったんですが、確か4.5mほどになりました。

もう一足は・・・使ってます。

このでかい兎には衝撃を受けたww。

おそらく、これがかなり現在のやかもちに影響を与えていたりして・・。

でも、このでかさは可愛いね。

またもや、可愛いと思ったのをSS。

当時では割りと有名人だったと思う、この人。

つくづく思うけど、大量のBANはひどいと思うわ。

自分の手で自分の首を締めるのが中々に上手いネクソンですから。

まぁマビノギはMMO最強だと思うけど。

そして、今も時折遊ぶフレンドさん。

ひなやの旬音痴さに驚いてます。

カブ港がダンバの右にあったなんて、っていう感じでした。

今でも、カブ港には運びますが、一応ダンバでも価格を確認します。

時々、ダンバがカブ港を上回ることがあるので。

最近ほんとに交易していない。

あと、ラブリーポーションは、妙なコツがありそうですね。

満載したときの美味しさに驚きました。

特殊改造で心が折れた・・・。

いや~ひなやのクレイモアは本当になんなんだろう。

一度も失敗せずに6段階まで行ってしまっているんだが。

でも、特殊改造はえげつないよね。

最近は完成品を買う機会が増えたから、あんまり気にしてないけどね。

しかし、ひなやの「なにですか」が、とても気になる。

言葉遣いが、拙いね~。

少しでも懐かしい気分になれれば幸いです。

このスクリーンショット(載せきれないほどある。)を見て、

なんだか大切なものを忘れているような・・

感覚に浸りました。

少々、効率に走りすぎているのかな?

たまにはまったりとした、フレンドと遊んでみるのもいいかもしれない。

まったりとした人と言っても、時間の差で、もう累積1万超えた人ばっかりだけどね。

僕ほどアカウントハックに遭った人は割りと少ないのでは。

今はOTPに、スマホアドレスに・・・って、効果があるとされているのはOTPだけだっけ?

まぁ、それはいいとして。

バフェとかデモニとかデフォルト(標準)っていう人たちと遊んでいると価値観が変わるね。

でも、デモニもバフェも欲しいけどね。

どうせ、最後までマビノギやるつもりなら、とことんやれそうな所までやっておきたいし。

ということで、懐かしいマビノギでした。

Sponsored Link