久々にマビノギ交易だよ

221

ラブリーポーションってなんなん!?

最近、交易をサボリ気味だったんだですが、ぜりおがドゥカート200万を

達成したらしくて、なんだか痒くなったので、やかもちも参戦。

一応、交易20服とかあるので、別に象で交易するのはそこまで苦しくないしね。

以前に3人で実験してわかっていたことを参考に、ペアでぐるぐるやってました。

まぁみんな知ってると思うけど、下ろすと価格が下がるんだよね・・。

ワインラックや2段ベッドが美味しい!!

あ、他の地域もしっかりやらないとね・・。

信用度がなさすぎて、密輸がいつまでたってもできない。

ここは、割りと略奪団に遭遇するので、嫌な所。

でも、正直言って、一流出てきてもなんともないけどね。

ときどき、ベテラン相手に手こずっている人を見かけると、強くなってから

するのも悪く無いとおもった次第である。

ちんたらと戦闘している間に、後ろから抜かされて先に売られて、

変動に間に合わなかったら、オワタ!

だもんね。

ぜりおの損失原因ナンバーワンは・・

ベテランとかにやられて、持っていかれるそうだ。

今はマシだろうけど。

たとえ、持って行かれても、買ってくるのかな・・今は。

黙々と二人で運ぶ。

ぜりおの交易服が16なので、だんだんと並走できなくなって、

やかもちが一人で走っていると、なんだか虚しくなる・・。

ベルファストへ・・。

船が本当に邪魔臭いことこの上ない。

その分、狙われることが少ないのも事実。

ワインラックが割りと24000とかになっているので、美味しい・・が。

やっぱ時間あたりの利益がね~。

多分全チャンネルで、ここの船の周期は共通なはずなので、ここで

抜かされることは・・・ない、のかな?

5分間ごとの変動に気をつかないながら、交易をやる。

誰かに先に行かれたら、追い抜くか。

あるいは、早かったら、そこそこ美味しいところを潰す。

でもこれをしちゃうとな~・・・。

美味しいところに売る、ということを繰り返しています。

信用度稼ぎですね。

あ~やられた。

船の時間と、変動周期の絡み具合が悪かったかな!?

15000のためにベルファなんて来るかよ!!馬鹿。

しかし、ワインラックは旨い。

これは、本日の密輸品というやつ。

24時間(AM7時更新)1回限定で、その決められた品を密輸しても、

信用度が下がらず、ドゥカートの利益が2倍になる、というもの。

必ず一日一回はやっておきたい。

旨さは・・・見ての通りである。

しかも、羊毛ブーツだよ?

珍しく積めたラブリーポーション。

これは、たまたま誰もいなかったと思う。

入荷して1分なのに、偶然載せられた例です。

まぁコツがあると思うんだけどね。

ぜりおには負けたけど。

ぜりおは光ネット。こっちはADSLなんで、無理があるのかも知れない。

満載できてなくても、たかだか5分30秒でこの利益である。

一分間あたり、だいだい6000~7000くらいか?

・・・・。

いや、これはひどいよ。

うっかりしてたんです。

今日の密輸品は、てっきり0時更新とボケてたやつです。

・・・最悪ですよ。

60000を回復するのに、どれだけ苦労することか、しかもベルファスト!

ベルファストはモルガンヘルメットを扱えるようになると、信用度回復が楽になるかな~。

本日の密輸品。

ウマ過ぎww。

だが、減った信用度は密輸では回復できな~い。

最悪である。

ラブリポット争奪戦!

参戦しましたが。

うっかりミスで、撮り損ないました。

入荷された瞬間も見えたし、購入ボタンも0.5秒ほど見えていたので、

取れるはずだったのに!!!

どうして、ベビーポーションを購入してしまったのかww。

ちゃんとラブリーポーションの欄を選択しておかないとね。

おそらく限界値スレスレ。

しかし、船の存在のせいで、やはり時間あたり利益は微妙。

それでも、途中でワインラック下ろして、他ので稼ごうと思ったら、

この金額はやっぱり美味しい。

タラしかやってないパターンに・・・。

今はグッと我慢して、ベルファストとかを攻めないと!

信用度を稼いで密輸しないとね。

大金をはたいてウィングシューズも購入した。

秘奈さんも購入。

残るは・・ぜりおだけ。

こういう肝心なときに限ってお金がないのが、ぜりおである。

そして、ぜりおは交易服を16から18以上にしないとね。

18と羽靴で、20よりも若干早い速度になります。

当初は買う予定ではなかった、やかもちも、秘奈さんに抜かれされるところを見て、

これはまずいと思って、早急に買ったのです。

こんな感じで、交易をやり始めてます。
割りと楽しいw。
まずは200万ドゥカートを目指したい。
その間にぜりおに300万ドゥカートやられちゃうかな・・。
Sponsored Link