やかもちの近況5。

c170
最近になって人形をやり始めました。

すっごい今更感が漂っていますが、始めました。

どうしてかというと、秘奈さんが武道でトップクラスに強いんです。

今はイベント戦を除いて、決勝までの周回が10分以下で出来るんですが、

基本的に秘奈のレベル20範囲の誘惑が猛威を振るってます。

やかもちも属性弓・属性ランスを用意したりと、対抗してるんですが、
いや~・・・。

あの寄せ集めには勝てませんね。

クラショでも圧倒できる動画とか見るんですけど、アイドラ・ワイバーンが
10匹ほど必要だし、なによりも火力が異次元ですよね。

ということで手っ取り早く処理能力が向上しそうな人形を上げることにしました。

DEXの回収にもなるし、一石二鳥です。

人形の細かいことは、また別の記事で。

鰹武士、仲良くやってます。

パッと見て7名くらい、いそうですが、パートナーですw。

一つのチャンネルに十数人しか、いなさそうなマビノギ。

鯖統合が施工されるそうですか、一発で成功できるのかな。

そして名前はどうなるんだろう。

やだなぁ他に「やかもち」がいたら・・・。

秘奈さんと鍔迫は大丈夫そうだけどねw。

全員で分身!

やかもちの顔がなぜか点になってます。

通称600円投資(勝手に命名。)

他にも300円が300万~400万ゴールドになることがあります。

高級細工道具が60万ゴールドで150円ということを考えれば、
この方法は条件が揃えば利率が高いです。

結構昔に200万ゴールドで購入した服です。

それなりに良い感じのエンチャントもついていて、おまけにミリア衣装なので、

そこそこの価値はあるのでは・・・と思い、600円を投資しました。

戻したホワイトホースは、現在もそれなりに価格帯は高そうです。

ミリア衣装ということを加味して、真ん中あたりの価格に設定。

まぁ・・・アバタースロットがある今となっては、あまり意味は無いのかな?

かと言って、アバタースロット用にミリア衣装をいちいちもう一枚購入する人も少ないかな。

売れるといいな。

一週間経過しても売れないなら、値下げだね。

ハウジング収支です。

相変わらず、ハウジングは知らない間に利益を出してくれています。

改造石は今は売るべきではないそうです。秘奈さん曰く。

どうやら忍者が実装されるとかされないとか。

新装備が登場するかもしれないので、今は出さずに待っておこうという魂胆です。

さて、赤い改造石100万ゴールド、青い改造石50万ゴールドあたりは来るのだろうか。

ちんたらと武道を回っているうちに累積レベルが4000に達しました。

まだまだ初心者の域でしょうか、今の時代。

だって今の強い人って基本的にスキルカンストらしいので、累積は20000ほどなんでしょう。

細工してるので、中級者くらいですね。(初心者は言い過ぎかw。)

ダブル青い改造石!!!

秘奈さんもノリ合わせろ!

という無茶ぶり・・・。

出なかったです。

やかもちはそれなりにゴールドのコンボカードを出してきているのですが・・・。

なぜだ。

なぜ、スナイピングが来ないww。

クラッシュショット50%とかやりたいんだけど。

ちなみに秘奈さんはスナイピングです。そのせいで属性6なのに、属性4のクラショに負けることが・・。

ギルドストーンを建てました。

なんとなく、建ててみた。

割りといい場所に建てられたのでは・・・と勝手に思ってますw。

ギルドのレベルが上がったので、なんとなくテンションが上がって二人でツーリング。

メンバーの上限が増えただけでした。

ある日、インしたらギルメンが誰もインしていなかった時の、ちょっとした孤独感を
味わうやかもち。

誰もいなかった時は、アニメを肴に孤独に人形トレ。

運良くフレンドに武道・ロード・トゥデイ誘われたら、行く感じ。(・∀・)ラッキー。

共鳴胴を求めて・・バリダンジョンにやってきた。

ただ思ったこと。

そもそも3人用が出ないというね。辛さ。

猿からもらったダンジョンボックスからは出ないなんて、鬼畜仕様。

ヘルハウンドの頭蓋骨が圧倒的にハードルが低いですね、これは。

とりあえず、一日一周はしてみるか~と相談。

いやいや、ランク6を超えたら、後は楽なんだから、いっそのこと買ってもいいじゃん・・。

とかとか。

非常にだるいです、バリ上級。

毎日暇があれば一周はしておこうということになりました。

ツイッターでも、それなりに話題になりつつある、アップデート。

マビノギの公式サイトにもティザーサイトが出現しています。

このイメージからもわかるように、忍者のよう・・。

オフイベント参加陣曰く、新しい戦闘システムというかスキルとして忍者が実装され、

さらにサーバー統合が行われるとか・・。

トリアナは結構過疎ってるサーバーで、過疎ってるからこそ、楽できる面もあるんですが、

人が増えるのは嬉しいですね。

ただ、やっぱり怖いのは名前と、そして物価!

ブラックドラゴンの心臓などが値上がりしたりしたら、バーフェル弓が遠ざかるなあ。

だいたい1億ゴールド、ネクソンポイントで3万ほどのアイテムなんですが、人口が増えれば、

相対的に需要も増えて、価格が上がる・・のでは。

でも、人口が増えた分、ブラックドラゴンを討伐する人も増えて、供給もある程度増えるから、

いきなり6万とか10万にはならないか。

それでも5万は覚悟になってくるのかな~・・・。

でも、一昔前の、賑わう露店なんかが見れたら嬉しいかも。

あと、忍者ですが、結局めちゃくちゃに強いのかもね。

シューターも正直えげつない火力ですが、忍者もえげつなくなるのかな。

手裏剣投げとか、テイルズウィーバーのナヤトレイみたいな範囲内に手裏剣投げまくるとか、

そんなのが来たら、ほんとえげつないね。

そんなこんなで、相変わらずごっちゃりとした近況記事でした。

アップデートで絶対に来なくていいのは、一週間無料転生ですね。

ダメージのインフレと、甘ゲー化を続けても、限界が来てしまうのでは。

新スキル・新武器などなど、いいですが、もっと大きなアップデートもして欲しいな。

イリア大陸交易とか、超長距離集団交易(勝手に考えた。アブネアの輸送団みたいな。)とか、

顔のパーツの大幅な追加など、色々やってもらいたいですね。

ではでは。

Sponsored Link