両手剣VSランス

c75

秘奈さんの記事で「6段改造」がありましたね。

ということで、その一度も石改造で失敗したことのない(強運をまとった両手剣)
青6段クレイモア(最強両手剣)と、赤6段ナイトランス(最強ランス)。

どっちが強いのかを見てきました。

このクレイモアは3年か4年ほど前、まだ、やかもちが雛徹時代に
あるフレンドにもらったモノなんです。

MOMで1万円近くするのに、誕生日にともらったんです。

その後、こっちが半年ほどINしなくなって、久々にINしたら姿がいなくなっていた・・。

という思い入れのある品なんです。

ということで、性能比較を影差す都市HDでしてきました。

まぁランスという時点で勝負はついてるかもしれませんが・・・。

戦場をかけます。
数値はだいたい28%です。

まず、スマッシュ。
3000程度です。

ウィンドミル。
素で1000を越えますね。

昔の雛徹の目標のダメージでした。

ランスに切り替えてウィンドミル。

うん、勝負ついてるわww。

ブラインド貫通で防御70・保護40くらい無視するので、やっぱり勝てません。

スマッシュ。
4000超えた。

クリティカルで赤改造の真価が発揮されます。
17000、周囲にも3000近くです。

お。
2000超えた。

戦場があれば、HD都市はウィンドミルでさっさっと周れますね。
一年前は7分とかかかったのに、今は3分切るんだなぁ。

5000超えた。
STR回収して、スマッシュ20の入ったネコ腕があったら、素で10000とかいくのかな?

スクーターランチャークリティカル。
20000超えた。

ギリギリ死んでないみたいなので、スマッシュでフィニッシュ。
ハードはごみと化しました。(6000までもうちょっと・・・。)

両手剣とランスではまったく勝負になってないかもしれませんが、
このランス、最近新調したランスなんですね・・・。

やかもちなんて屁でもないような超廃人に譲ってもらいました。

ランスは属性6を入れようと前からブラインド貫通を用意していたんですが、
取引掲示板見たら、9000円で譲ってくれるということで即買いでした。

やかもちの運の無さから勘定すると、自分で細工するより、買ったほうが
安いし速いと判断したんです。

しかも赤6までされているし・・。

属性6がつく確立は1%割っているとも聞くので、やっぱり安いですね。
(1%って100個か、セット3個で13500円・・・。やっぱり安いな。)

耐久は言うほど気になりません。

ダメージが強すぎて、手数が少なくなるので、結果的に削れないです。
最近新調した弓にも同じことが言えます。

強い装備が欲しい時はやっぱり完成品を狙うというのが、
結構いいと思います。

まぁデメリットと言えば、若干時代遅れの装備しか手に入らない、
というところかな?

バーレスクが貼られたヌアザ系装備なんて、滅多に出まわらないでしょう。

反面、クラッシュショット破片20のネコグローブは、高くて2万円、安くて1万円で
買えるので、コンスタントに強くなるなら完成品の購入が結果的に
経済的であることが多いですね。

リングボウも自分でつくるより、圧倒的に購入がいいと思う。
属性8が最近2万円で売ってたし。

属性6なんて8000円程度ですよw。

ということで、マネーパワーな記事でした。

Sponsored Link