マビノギの新探検クエスト

3773ca8c1666a8ab2f53a6fd0f61a1c8

トレジャーハンターが実装されましたね。

なんとそこで、探検クエストが新しくなったようです。
(この男の子鍔迫に超似てる)

探検レベルキャップが50まで解放されましたが、そんなに上げれるのだろうか・・・。

探検クエストが新しくなったということで、どれが美味しいのか!

ということについて

試行錯誤していたときに出たニッカの言葉・・・。

あぁ、なるほど遺跡かぁふむふむ。

遺跡に関連するクエストを探して見ました。

基本的に調査系はめんどくさいし、あんまり美味しくないので
狩りと、収集系で探してみた。

まず、収集から。

ッハ! これは!

なかなかにストーン系アイテムが美味しいわけである。

カルー森遺跡へ早速行ってみた。

ここで出現する、ポットスパイダー ストーンハウンド ストーンインプ ストーンゾンビ

ストーンバイソン らが、ドロップするパーツを集めるのである。

そしてイリアの遺跡ダンジョンなどをクリアすると

下級 中級 などの箱が箱報酬からもらえる。

開けると↓

こんなものが!イカダの時に☆でもらえる像は2900ちょいなので

結構おいしい。

パーツも集められて、遺物も一緒にGETで一石二鳥である。

・遺物はコール村のボイトに渡して報酬をいただく。

・パーツ系は揃えば、クエスト板にクエ受けて、報酬をいただく。

ということです。

では、狩りのほうへまいりましょうか。

まず狩りのクエストは~・・・。

一番下から2番めの「白雪原クマ10匹狩り」が効率的に良いことがわかった。

なんせマナトンネルからクマの位置までが近い!

(一度登録しないとダメですが。)

このルナイ渓谷のピシス南が最寄りマナトンネルです(๑╹ڡ╹๑)

地図でのクマの位置はこの辺

ね、マナトンから近い。
(※羽の付いた馬の模様を踏まないようにすれば、女神の翼で即帰れます。)

たくさん湧いています。

氷の結晶を使えばry がうるさいですが、2~3分で10匹倒せるので楽です。

ついでに
が落ちれば拾っておくといいです。

5個で収集クエストも完了できます。4000↑ありますから!

ついでにちょこっと、

「白アイスワーム10匹狩り」もルナイ渓谷中間くらいの位置で湧いています。

白ワーグも一緒に湧いています。

そこで狩るときは、白ワーグと白アイスワームも一緒に倒して

落とす、アイスワームの鱗とワーグの爪も拾っておくといいです

最後に、これは個人的主観で美味しいと思っているだけなので

イカダをサンダーなどで回ったり、高速気球周回などができる方には

美味しくないと思います(´・ω・`)

Sponsored Link