SAOタイアップ(´∀`)マビノギ イベ内容とか!(ネタバレ?)

blog_import_5325a80c72906

ついに来ました、SAOとマビのタイアップ!!

TWでもやってましたね。

あのときはマビノギとタイアップしてくれよぉぉおおとか思ってたわ(´Д` );

SAOですが、えーと小説の方もアニメも全部見てます。

小説は最近新巻 13巻 が出てましたね。

今金欠なんで、買ってる暇がなくて焦ってます(´・_・`)

つづきが気になって昼も眠れません(嘘(;´д`)

はい、では本題

タイアップ内容としては、簡略に言うとですね

ソロゲー?

前の記事でぜりおが言っているように、ソロゲーです。

まぁ、それはさておき↓

なんと、ALOバージョンのフライングパペットユイですw

※イベ期間中ログインで全員もらえますo(^▽^)o

肩上で浮いてます。
まぁ、そこまでかわいくはないかな
ユイ好きなんだけどね

「リズベットの依頼」

キリトがアイスドラゴンと戦っている間にインゴットを集めます。
(※1日一回限定クエ)

なんか気に食わないですけど

穴に落っことして欲しかったですねw

クリスタライト・インゴット拾うだけって

しかも30個

特別じゃないんですか(-_-;)

まあいいわ(’-’*)タイアップなんてこんなものですよね。

皆目当ては箱ですよね・w・ザ・シード

あれから、キリト・アスナの剣とか服、かつら、羽がでてますから。

とまぁ、次のクエストは「謎のダンジョン」ですね。

全然謎ではないけど、いやある意味謎だけど。

フィアード、マス、ペッカ、アルビ、ダンジョンを攻略するイベです

一回攻略したら、次の階層~と言うわけではないんです(ヾノ・∀・`)ナイナイ

かれこれ、50回くらい同じダンジョンをクリアしております。

しかも、ダンジョンキー2本でクリアできますから、
攻略どころの話じゃないw

クリアしたら各スキルのコンボの欠片と地図の破片が貰えます。
(※箱報酬)

コンボの欠片ですが、その欠片を5つ集めると
オリジナルのコンボカードを作ることができます。

(※期限有り、作成日から30日間)

とりあえずアローリボルバー5コンボカード作りました。

地図の破片は、集めてダンジョン前にいる情報屋に渡せば
いろいろなアイテムと交換できるチケットをくれます。

チケットはダンバの路地裏にいる管理者とやらに渡せばいいですが、
結構枚数いるので、注意

そこで、
コレ↓

ダンジョン道中のモンスター、BOSS敵が結構な確率でドロップします。
(ちなみに3週で一枚でました、50週で5枚くらい)
(※取引版でぼったくり価格で販売してましたが、すぐにでるので買わないようにねw)
(※8/17↑訂正 臨時メンテによりドロップ率が激減しました。)

これは、アイテム説明通りどのアイテムでも1枚で交換してくれます。

とりあえず、1枚交換してみました↓

クーポンもらって、使用すると

「ヒースクリフの仲間」という2次タイトルクーポンがもらえます。

(※ほかにもたくさん2次タイトル他あります)

他のアイテムでカバンがあったので、チケット50枚と交換してもらいました↓

↓7×4のスペースちっさいです。回復Pだけです。でも、回復クリスタルは入ったわw

今まで回復P鞄もってなかったので、良い機会でした。

キリト、アスナのキャラクターカードも販売中です。

それぞれで転生or新キャラ作成でキリトとアスナの2次タイトルがもらえます。

ユイパートナーカードとかは、販売ないんだなぁ・・・。

というわけで、リズベットのクエを毎日して、てきとうにダンジョン攻略するくらいですね。
たいしたタイアップ内容ではないということです。

では失礼( ´ ▽ ` )ノシノシ

Sponsored Link