メロディーショックトレをラクにする方法

blog_import_5325a7d293661

毎日毎日スキルトレに勤しんでます。

今日は、メロショトレについて書こうと思います。

メロショって、結構トレめんどくさいじゃないですか。

ちまちま常に使っておけば終わる!って人もいるだろうけど、
ステ回収として、上げておくって人もいるんじゃないかとおもってw

ウィキにも修練方法として書いてあることですが、影ミッションの蜘蛛BOSSルームの敵を
利用します。

修練に必要な物

・ハムスターハンターorハムスターなどの攻撃力が下がる装備を付ける(3つくらい)

初心者用スカートは男女兼用装備なので、利便性がいい(´∀`)b

キャラ♂なのを忘れてポポスカートを買ってしまった。

・マナポーション(結構な量)

・クリティカルが上がる装備(2つくらい) (例)、荒い、恍惚、のついた装備

・クリティカルの高い楽器

・シリンダー

ハムスターハンター素材は採集用ナイフで、ゴブリン系が落とします。

キアorバリダンジョン行けばよく出ます。

荒いの付いた装備はしっぽ帽子とかで露店やワゴン、ハウジングでたくさん売ってると思う。

あと、タイトルや2次タイトルをクリティカルが上がるやつに変えておく。

(例)、メイプルストーリー、狙撃手、ラノコンとか。

フレイマースキルを練習ランクでいいので覚えておく。

(ウォーターキャノン、ウィンドブラストスキルをD以上にして、アイバに話しかけると覚えれる)

火の結晶も忘れずに。

 

ライフポーションや、スタミナポーションも常に持ってると思うけど、少し多めに持っておく。

これで、準備(・∀・)オッケー!

さっそく実践!

面倒くさいけど、BOSSルームまで行って

・BOSSルームに入る前に、マナポを飲んで中毒状態にする。

・ハムハン系の装備を付ける

・タイトルの変更

・楽器を付ける

これで、BOSSの蜘蛛を攻撃して蜘蛛を沸かせるだけ沸かせる

(※BOSS蜘蛛だけを攻撃する)

PS : ファイアボルトで攻撃すると、沸かせやすい
2PS:攻撃スピードの速いハギの手裏剣などを打つだけのが速いです。

沸かせたら、蜘蛛のタゲを切るために「死んだふり」をして、

なんでもいいからペットを出して、自キャラにタゲが向いてる敵を

ペットに攻撃させて、タゲを移行する。

タゲが移ったら、ペットを召喚解除する。

PS:スキルが増えたので。闇討ちや、緊急脱出でタゲを切れる

「死んだふり」を解除して立ち上がったら、シリンダーを装着

フレイマーを毎回1チャージして、全ての蜘蛛に使う

(※1回目のダメージが出たらすぐにスキルを終了)

全ての蜘蛛に使ったら↓みたいに集まります。

集まった蜘蛛と共に、端っこに!

端っこに行ったらメロショトレをはじめるのですが、ここで注意点

※メロショを使う敵は一匹だけにする
そうしないと、どんどんタゲが増えてトレできなくなり、
蜂の巣状態になり、ボコボコにされます。

メロショトレを始めたら、狙った一匹から周りの蜘蛛にメロショがかかるように

スキルを使う。

ディフェンス待機→攻撃される→メロショ

を繰り返せば、すぐにランクアップです。

マスタートレも一瞬です。

この方法で、いろんなスキルがトレできたはず。知らんけどw

「ふぅ、疲れた(o´Д`)=з」

あ、ちなみにグラマス取りました( ̄▽ ̄)!

それだけw

ではこれくらいで、( ´ ▽ ` )ノシノシ

Sponsored Link